過去作品のイマイチな所は潔く分解しちゃう | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです





個性的な天然石を色々と使って

ワイヤーワークで学んだ技法で
パーツを作ったり繋いだり

10年くらい前に作った時には

この配置で良き!って思ったのでしょうね



65センチから70センチの長さでまあまあロングネックレス

主となる目立たせるデザインのところがね

今となっては気になる🌀



身につけた時に首に近付いていくところに向かってボリュームダウンさせる方が
スッキリすると思うのに

当時の私はなぜか
大きめの天然石を後ろめの所に
入れていて


バランスが良くないなぁと感じたので
綺麗にめがね留め出来てるんだけども



ええぃっっ!

ニッパーで切断✂️




使ってる天然石は


スノーフレークオブシディアン

フローライト

アメシスト

アバロンシェル

淡水パール



お揃いのイヤリングは新たに作っている所で


縁取りしたけどイマイチで

これもハサミを入れてしまいました





新たなデザインに変身させるにも
思ってたように出来ていかない時は

潔く切ったり分解してやり直しです


9月6日から津市久居アルスプラザで開催の
“つくりびと展”にて仲間や作品達と共に
お披露目しますねニコニコ






 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴26年の経験で疑問をサクッと解決!

三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところ?



ビーズについては熱く真面目に語っていますが

当人は

「よし◯とに入ったらええのに」

と言われていた

お笑い好きなんです