一旦完成させたけど一部を作り替えてスッキリ! | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです







今年9月6日から開催の展示会の為に
去年のうちに作り上げた作品が
一点ありました



この写真にある球体の天然石を
小さなビーズを編んで
縁取りを付けたのですが



なーんかねえー



見てるうちに球体の厚みと 
周囲のペラッとした縁取りが
気になり始めて



その両サイドのチェコガラスビーズで作った
お花のモチーフ達のボリュームと
合わないなぁと



違和感を感じてしまうと



もうずっと違和感でしかない  



なので繋げていたワイヤーを切りました



焦らず丁寧に繋がっていた
ワイヤーを取り除き




分解?取り外し後の状態



ここに天然石の種類は同じだけど
全く違うデザインのパーツを作りました

取り替えて
スッキリ!照れ
  


やっぱり取り替えて良かった!!



現在は全く違うデザインのパーツがこの
両サイドのチェコガラスビーズの付いた
所に繋がっております



その全貌は展示会までお見せできませんが

少しずつ創作の様子をお知らせして
いきますね

9月6日からはじまる“つくりびと展”を
お楽しみにニコニコ


(って今見せへんのかーい!)

というツッコミも
お待ちしております爆笑





 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴26年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところ?気になった方はこちらからどうぞ→ 教室の詳しい事がわかります