水辺の景色を想像させる天然石を使った私のヘビロテジュエリー | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです





今日紹介してみようかなって思ったのがこちらの天然石を使ったビーズジュエリー



グリーンモスクオーツという天然石を
使っています


グリーンモスクオーツは不透明だったり透明感があったり、色もグリーン、クリア、ブルーの色展開があります



この石達から想像した景色は

森の奥で見つけた湧き水

澄みきっていて木々の緑や青い空が写り込んで、時々吹く風で水面がキラキラ輝く


石達の色味から選んだチェコガラスビーズで
花のモチーフを編んだり

小さなガラスビーズも白みがかったグリーンを合わせてます



石達はワイヤーを通して
めがね留めという技法で繋ぎ

花のモチーフやその他の部分はテグス編みです



一番大きい石だけアップして写しました



不透明なミルキーなブルーの中で
水面のゆらぎを感じませんか?




天然石って専門店では38〜40センチくらいの
糸に通して売られていることが多く

模様の出方がひとつひとつ違うので
この子だ!と思う物を念入りに選んできます

オンラインショップだと
どの子が送られてくるかはわからないので
届くまでドキドキです

なので天然石とはまさに縁あって
出会えると思うんですよね


お値段はその石の種類やグレードによって
様々です

この子にしか出せない魅力を生かすため

どんな技法を使おうか
他のどんなビーズと合わせると
しっくり来るかなどを 

取っ替え引っ替え並べ直して決めていきます





 ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ 


 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?


三重県松阪市

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室

はぎあゆみ


教室はどんなところ?気になった方はこちらからどうぞ→ 教室の詳しいお話がご覧いただけます






このネックレスは過去の教室課題でしたが

かなりお気に入りでヘビロテで使っているから
石の両端のシルバーだった金属製のビーズは
黒っぽくなっちゃってます

ワイヤーは銅線にシルバー着色して
褪色しないようにウレタンコーティング
しているものなので
綺麗なシルバー色のままですね