丁寧な仕上げは自信につながる | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです



ガラスビーズのそれぞれの形を活かして
お花の形を作り

平打ち麺みたいなアルミワイヤーで
作った土台に丁寧にワイヤーで
留めつけています




デザインはワイヤージュエリーの師匠
余合ナオミ先生

ワイヤージュエリーの学びの場で
創作させていただきました




このジュエリーは数回
推しのライブに着けていっています

大人しく座って聴くコンサートではない
シチュエーションでも

型崩れを起こしていません

裏側のワイヤー処理は
肌や衣服が傷付かないように
お花モチーフの下で隠れるようになっています



経年劣化は仕方ないですが

できるだけ長く保てるよう
丈夫に作ることも大切にしています




良い思い出となるような場所に
このようなコスチュームジュエリーを
身に付けるわけですから

ワイヤーやパーツで怪我をするとか
その場で壊れるとか

嫌な思いはして欲しくないし
したくない




良き思い出のお供になるよう

教室でも仕上げ方の工夫や
注意点をお伝えしています



面倒に思うかもしれませんが
簡易的処理をせず
常に丁寧な仕上げをしていく事で

こんなに丈夫なジュエリーを私は作れる!
という自信も持てるようになると
私は考えています





 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところ?気になった方はこちらからどうぞ→ Instagramや体験教室のお問い合わせなど こちらからご覧いただけますます