夏のビーズジュエリー作りに技法が2種類使われてる訳とは? | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです







深めの青は海

少し明るめの青は夏の空

レモンイエローは太陽





ベネチアンビーズや
チェコガラスビーズを


ビーズワーク専用のナイロン製の糸と

小さなビーズも通せる針をつかって

刺繍したり、編んだりしています



ネックレスの首の後ろ側になる
部分はワイヤーを使って

ビーズを通して輪を作り

残りのワイヤーを根元に巻きつけ

繋げていく“めがね留め”で

仕上げました



私の作品は二つ以上の技法を使って
創作することが多いです



デザイン上のバランスや

メンテナンスのしやすさ

長く使えるための強度を出したい

などの理由があります




教室ではこれらの複数の技法を 

一つずつ仕組みを理解できるよう

作りながら学べるようになってます




どこにも簡単な近道はないです

ビーズジュエリー作りも同じです




サクッと作れないからこそ

出来た時の喜びが大きいのだと思っています




ビーズ教室で
集中したり、おしゃべりしたりしながら

少しずつビーズジュエリーが
出来上がっていく楽しさを
体感してみて欲しいな







 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところ?気になった方は👇

今日はお昼ごろに雷ゴロゴロで

何度か電気が消えかけて
停電しちゃうのかとハラハラしました


こんな天気が続いた後に、
このビーズジュエリーのセットを着けて
出かけたくなるような真夏がやってくる!

沖縄の海か、瀬戸内海か
行きたいなぁ