グリーン系のビーズ達のネックレス ようやく完成形が見えてきた | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです




ヤマモモの雨に濡れた葉を見て
2週間くらい前に
作り始めた作品でしたが

フロント部分のデザインが
なかなか決まらくて
何度か編み直して

ようやく全体の組み立て作業に入ります





お花のような星のようなこのモチーフは
結局崩してしまいました


なんかかわいいようで

形が定まっていないようにも

見えるのが気に入らなかったから




全体像の左右に一個ずつある

ころんととした丸いビーズは


小さな丸小というガラスビーズを網のように
編んでアクリルビーズを包んでいます


パーツがそれぞれ出来て完成形をより
具体的にイメージするために並べてみたところ


いつも作りながらその先の工程を踏まえ
頭の中のイメージを目の前で具体化して


実際に作り進めてみてから
垂れ下がり具合だとか
お洋服でいうと落ち感と表現してるかな?

テーブルに置いた状態でデザイン、創作して
これでよし!と思っていても

身に着ける時になって重力で
ネックレスの一番前の中心部の形が変化します
たらーんと垂れ下がりますね

繋ぎ方を間違うと
せっかくの目立つトップモチーフが落ち着かず

くるくる回転して身に着ける間に
裏返しやら横向きやらに
なっちゃう時があります

そんなのカッコ良さが半減しちゃうよね


パーツの繋ぎ方一つでも角度やら
どのビーズの位置で繋ぐとカッコよく
付けられるのかを
確認しながら作っています




うん、いい感じになりそうだ






 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところ?気になった方はこちらからどうぞ→ 体験教室のお問合せフォームです。お気軽にお越しください


体験教室の課題のネックレスです。

2時間かからず完成できますよ





⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ 


モノトーンにグリーンを合わせるのが
最近とてもカッコよく思う

このネックレスは自分の
クローゼットの中からなら
どれに合わすかな