クリスタルカットビーズの輝きは ときに心の栄養になる⁈ | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです






私が手芸店で講師を始めた頃の
20年来のお付き合いの生徒さんが
この作品をご覧になって


「ビーズを始めたのは
このスワロフスキーの輝きに
魅了されたからだったんですよね」


と当時の事を思い出して
「懐かしいわ」とおっしゃられてましたニコニコ



私の作品の輝きが
見て下さった方々に


かつての思いを呼び起こしたり


身に付けた自分の姿を想像したり


はたまた 他の方からは


「昔の外国のお姫様が着けていた
イヤリングみたいよね」なんて
思いを馳せてくださったり照れ


ゴージャスなドレスに着けている姿を
想像していらっしゃるご様子でした


キラキラした物を見ている時の女子達は
お小さい方からお年を召した方まで
夢心地な表情でいらっしゃるラブ


お花を眺めるのと近い感情かな


✨キラキラの輝きは時に心の栄養に
なりうると思うんです




オーストリア以外の国のビーズの輝きも
素晴らしいものはたくさん
あるけれど
 

オーストリア製の
クリスタルカットビーズの輝きは
最高峰だと思います✨




この作品に使われているビーズは
現在手に入りにくくなった
廃番のクリスタルカットビーズ

濃いピンクのビーズのように
ソロバン型のビーズの多くは
尖った向かい合った頂点同士に
貫通穴が開いているものが主流です

写真だと薄いピンクに写っていますが
薄紫のソロバン型のビーズは
一つの頂点近く片端に穴があり
編み込むと立ち上がり
立体感が出ます

ガラスパールとヒラヒラした
花弁のようなカットの
クリスタルガラスビーズを
めがね留めで繋ぎました





 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ


こちらが体験教室の課題です

2時間かからず完成できます



Instagramなどはこちらからもご覧頂けます