透明感の無い天然石ジュエリーは着け慣れない方にもオススメ | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです





雨模様の松阪です

涼しいけれど湿度が高い日は癖毛の大敵!

少しでもきちんと感のある
雰囲気にしたくて

和柄のモノトーンのトップスに
レッドジャスパーという
天然石のジュエリーを合わせました




53歳女子が地味目な色合いの
お洋服を着る時は

明るい色味のビーズジュエリーで
顔周りを華やかにしたいもの

キラキラゴージャスの気分ではなかったので
透明感のない天然石やガラスビーズを使った
ネックレスを選びました

そういえば
天然石を使ったビーズジュエリーで
思い出したことが

デパート出店していた時にお客様から

「天然石使ってるなら重いでしょ?」

「ネックレス着けると肩凝るのよね」


というお声をよく聞きました


天然石好きの私の友人は敢えて天然石の
ずっしりした重さを感じた方が


『着けてる!って実感できて
  守られてる気がするのニコニコ

と言ってました

それはマニアックな感想だと思いますが爆笑


私としては嬉しい照れ


手に取って重さを感じても
実際に首にかけてみたら

「あれ?そうでもないかも?」
と思う事でしょう


いやはやネックレスの重さが肩凝りの
原因なのかは疑問ですキョロキョロ



以前コスチュームジュエリー
(貴金属、宝石を使わないデザイン性を
重視した装飾品)の講座を受講した時

身に着ける方の首周りにピッタリサイズ
であれば大玉を使ったネックレスでも
重さはさほど感じないと教わりました

首と肩で支えられるからだそうです。



ロングネックレスの場合でも
私は着けてるからといって
肩や首が痛くなるという事はないです



普段ネックレスを着けない方が
着けた時には肩が凝るというのは

ネックレスを着けて出かける場所に
慣れなくて緊張したとか

いつも無い物が首に掛かってるという
違和感を感じて気にするからとか



つまり付け慣れたら重さも感じることなく
肩凝りしないで着けられるのでは?
と私は考えています



キラキラしてて浮くんじゃ無いかと
心配されるのであれば、

このような透明感のないビーズジュエリーだと
悪目立ちせず普段使いできるんじゃないかな



「今日はネックレスなんか着けて
 パーティにでも行くん?」ニヤリ

なんてイヤミを言われても
言わせておきましょうよ

あなたが自分で
「今日の私はいい感じやもん♪」

と思っていれはそれでいい



肩凝りとか人目は気にせず

ビーズジュエリーを着けたい!

というお気持ちがおありなら着けてみて♡

いつもと少し違う自分が
そこにいるはずです♡





 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ