ビーズ以外にずっと好きな物 その1 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう





【今の私を形成してきた要素の一つ
ビーズ、紫色、お花の咲く植物】
子供の頃からずっと好き



好きな植物のうち、サボテンは
中学生からハマっています
  


きっかけは母が買い物のくじ引きの景品で
選んできたサボテンの缶詰


バカっと開けてお水を注ぐと白い緩衝材の中から
ムクムクとサボテンが登場しました



か、かわいい😍



ほぼ一目惚れでした


この画像にあるサボテンが
缶から出てきたサボテンの子供です






今までたくさんの品種とお別れして、お迎えしてきました



なかには種から育てているサボテンもいます。




草花に比べて成長はぼちぼち


でも着実に大きくなり、
花を咲かせるようになったりして


日々の僅かな変化を観察して見つけるのも
楽しいのです



コロコロしたフォルムに鋭い棘





本体よりも大きな花を咲かせたりして驚かされます








サボテン含め植物達から生命力の素晴らしさを
感じる


多肉植物やサボテンからは諦めなければ
なんとかなるって教えてくれているよう


身体の一部からでも根や芽が出てくるんですもの


そういうところ、本当に感動します




ビーズジュエリーのデザインや色合わせに
煮詰まった時には

サボテン達やその他育てているお花を眺めて

癒されたりデザインのヒントを
 もらったりしているのです




 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ





私のサボテン好きは高校生の仲良しや、
勤めていた文具メーカーの同期達にも
知られているほどです