天然石とチェコガラスビーズの組み合わせが好き | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです



子供の頃から透明感や艶感のある石を見つけると拾ってきて
自分の大事な物と一緒に仕舞って持っていました

天然石って成分の化学変化や地熱や圧力と長ーい時間をかけて自然が作り出したもの

色も結晶の形もそれぞれで
興味深いです




このネックレスにはムーアカイトという天然石を使っています


黄土色、カラシ色、ボルドーなどの色があります


薔薇の花の形に彫ってあるムーアカイトと
ころんとした樽型のムーアカイト

そこにシャンパンカラーの花型の
チェコガラスビーズなどを合わせています

薔薇の形の裏にはボタンにもできそうなトンネル状の穴があり

ただ通すだけだとくるくる回転してしまうので

小さなガラスビーズを編んだ土台に
乗せているのです



9年前の教室課題でしたが、
薔薇掘りのムーアカイトの色が
まちまちだったので

それぞれ生徒さんに選んでもらいました


デザインは同じでもムーアカイトの
色がみんな違っていて生徒さんそれぞれのネックレスへと仕上がっていきました


 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ




体験課題はこちらのネックレスです

始めてさんでも2時間以内に完成できますよ


ビーズの通し方、結び方が学べます



****************

今日は地元の新聞社さんでの取材を受けて来ました

ビーズとの出会いエピソードや
活動内容について
ビーズジュエリーへの想いを
わかりやすく伝えるのは

何度か他の地元紙の取材経験があっても
毎度緊張して
伝わったかどうか
もう少し別の言葉を使えば良かったかなと思うものですね

どんな風な記事に仕上がるかを楽しみに待ちたいと思います