ものづくりの仲間達の作品展示が嬉しく誇らしく思う | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

会期中のみえ県展を見に津市にあります三重県文化会館へ





9月初旬に津市久居アルスプラザで開催予定で
三重のものづくり作家の合同展示会“つくりびと展”というものがございまして



その“つくりびと仲間”のうち3名が入選
1名は自然の恵み賞を受賞し
それぞれの作品をギャラリーのあちこちに
見ることができました

会場してすぐの時間から観に来られる方も
多くいらして
皆さんにとっても待ち望んだ展示会の
一つだったのかなと

『これねー私の友達の作品なんだよ』と

みんなに言って回りたいくらい

仲間の展示がとても嬉しく
誇らしく思いました

一つの作品ができるまで
表現の仕方やデザイン
構想をどのように考えて取り組んできたのか
仲間だからなんとなくわかります

なので入選されてここに展示されている事を

良かったねーおめでとう!

と心から思いながら
見ていたのでした


工芸部門にはビーズジュエリーなど
アクセサリー類はなかったので
またいつか再挑戦してみたいなという
気持ちも少しだけ芽生えました






 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところ?気になった方はこちらからどうぞ→ @ayumi_violet 




文化会館のお隣には図書館があり
その中庭の植栽ではツツジが満開でした




ツツジの香りがなんとなく漂う爽やかな
初夏の晴天です



みえ県展は6月4日まで
会場は三重県文化会館ギャラリー
9:30〜17:30(最終日は15時まで)
入場料は一般300円 学生は無料

明日28日は入場無料になるそうです
29日月曜日は休館日なのでお気をつけください