手軽に手に入るビーズは工夫次第で素敵なアクセサリーに | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

【100円ショップの材料でも素敵なビーズジュエリーは作れる】







2枚目の写真のビーズは
プラスチック


 




3枚目の写真のビーズは
ガラスでできています


 


シードビーズと呼ばれる種類に
あたるかな 


このシードビーズは国産メーカーの
ガラスビーズじゃないので
形や大きさが揃っていません



平均的な大きさの物を基準にして

平たい子

分厚すぎる子

長ーい子

小さい子

それぞれ仕分けしてから
お花の形に糸を使って編みました



プラスチックのビーズの配置には
大きいビーズをトップにします



首の後ろ側に向かってボリュームが
少なくなるように
大きさのグラデーションができるように
配置しています



ビーズジュエリーを作り慣れていない頃は

首の後ろに回って髪で見えなくなるところまで
全てのビーズを平均に配置して作っていました

そうするとなーんか違和感



私のビーズ師匠のお一人が

トップの10〜15センチくらいにメインの
デザインを持ってくるというデザインを
多く作るようになりました






お高いビーズはそれだけで存在感があって
さほど工夫しなくてもカッコいい
ビーズジュエリーができると思うけれど

手軽に買えるビーズには
それなりの工夫を加えれば
大人が着けられるビーズジュエリーに
仕立てる事が出来るのです
@ayumi_violet 





 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ


教室はどんなところ?詳しいことはこちらからどうぞ→