私の思うビーズジュエリーとは〇〇以上〇〇未満かな? | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう






コスチュームジュエリーというのは

貴金属、宝石を使わないデザインの美しさに価値を見出した装飾品という位置付けです



ガラス、合金、人工パールを主な材料として作られます



使われる材料はビーズアクセサリーも同じかなと思います



ここからは私の思いなのですが

ビーズで作る装飾品のうち



初心者を含めて

ビーズ講師から作り方を習わなくても

独学でも多くの方が完成させられる

レベルの装飾品がビーズアクセサリー






コスチュームジュエリーのイメージは

非日常に着ける

豪華なセットもののアクセサリー





かなり高度な技術で作られたもので


ホテルのレストランや式典に出席するとか

コンサートや観劇などドレスアップして

お出かけする時に着けるってかんじかな




ビーズジュエリーは

独学で作っていた時には知らなかった


テグスの特性


9ピン•Tピンがまんまるに

曲げられる方法


金具の傷の付かない使い方



マスターできた人が作った

仕上がりの美しい装飾品であって欲しい



そして普段使い出来る事かな


デイリーに使えて

ちょっと個性的な雰囲気も

楽しめるような感じを目指しています



つまりは


ビーズアクセサリー以上

コスチュームジュエリー未満



というところでしょうか



いつでもパーティがあるわけじゃない

そんな生活してる人はそんな世の中

多くないでしょう


だとしたら普段何気なく着ているお洋服に

ポン!と一つビーズジュエリーをプラスして


あ!なんか今日の私いい感じじゃん!


と気持ちを上げて過ごしてもらえたら

良いなって思うんです照れ


そして壊れにくい仕上がりが綺麗に作れる

技術を持って作れる私なんだと


自信を持ってもらえたら


他のいろんな事に

気持ちの余裕が生まれるんじゃないかなニコニコ







⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    ⌘    


 VIOLET•AYUビーズジュエリー教室で癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?


三重県松阪市

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室

はぎあゆみ


教室はどんなところ?気になった方はこちらからどうぞ→ 

https://coto.shuminavi.net/i8de-bafa/school/s454-ee34-b5b8

体験教室では2時間で必ず完成できるネックレスをお作り頂けます。


シンプルなデザインですが

ビーズの特性や、ビーズを通す素材についてなど

「へーそうだったんだ!」が得られる

課題なんです




Instagramなどはこちらこらご覧頂けます