母が私のビーズジュエリーを楽しむとき | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

私の77歳の母には
私作のビーズジュエリーを
たくさん持ってもらっていて

スーパーや郵便局に行くのでも
どれかを着けて出かけます。





何処にも出かける予定がない日でも
その日選んだ服に合わせて
ビーズジュエリーを着けて過ごしている

朝の情報番組でその日の
ラッキーカラーをチェックしていて

それに沿って服とアクセサリー類を
選んでいるそう

病院に行く時にも着けていくのですが、
看護師さん達がいつも
母のコーディネートを見るのを楽しみに
待っててくださってるそうで

「今日はこの服に合わせて
来られたんですね!」

中待合室からわーきゃー盛り上がっちゃう

主治医さんは女性なので診察後には

「今日のネックレスも娘さん作られたの?」

と質問され、

「まぁ!素敵ね」とお褒めくださった後に

先生のお子さんについて
母にお悩み相談されたりしてるようです

多分、母の認知機能が衰えてしまったら

このコーデがおかしな事に
なっていくのでは?と思います

そんなところもお医者様はチェックして
みえるのかなと考えています

元々はファインジュエリーが
好きだった母ですが

大振りなジュエリーで個性的なコーデを
組むことができたり

色々な色やデザインのジュエリーを
コレクションするのにも

ファインジュエリーでは
金額面で大変だけど
ビーズジュエリーなら気軽に
楽しめると言います

いつまでも元気でおしゃれを楽しむ
気持ちを持ち続けた
おばあちゃんでいて欲しい

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘  ⌘

 VIOLET•AYUビーズジュエリー教室で癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところ?気になった方はこちらからどうぞ→