桜は散っても春のワクワクを心に持ち続けたい気持ちで作ったネックレス | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

4月レギュラー生徒さん向け課題です


石とガラスという異素材をビーズステッチ(糸を使う技法)とテグス編みで仕上げます

ビーチジェイドという天然石の優しいピンクとチェコガラスビーズに少し濃いトーンのピンクや紫色のビーズを合わせました。

ピンクとひとくくりにすると単に一色かなって思われるかもですが、今回使っているピンクはややオレンジ系

一番小さいビーズである丸小ビーズというガラスビーズも暖色寄りのピンクを選びました

全体的に淡い色が多いとふんわりしすぎてしまうので、ブロンズ系の色をチェコガラスビーズの3ミリの丸い物で使い、金具もそれに合わせてブロンズを入れて締める効果を狙っているのです



桜は散ってもこれからどんどん暖かくなって花々が生き生きと育っていくワクワクした気持ちは続きます

いくつになっても女である事を忘れずに綺麗でいたいものです

春の柔らかい日差しのもと、着けた人の魅力があがるといいなと思います



⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 VIOLET•AYUビーズジュエリー教室で癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

三重県松阪市VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところ?気になった方はこちらからどうぞ→