「あ!そろそろ〇〇先生のところ行きたいな」と思ってレッスン予約をしてくださる生徒さん | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

三重県松阪市VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです

今日は去年の7月以来、久しぶりにお越しいただいたKさんのレッスンでした



彼女との出会いは10年ほど前、当時お子さんの通う小学校でビーズジュエリー講座をさせて頂いた時です。

その後VIOLET•AYUビーズジュエリー教室に不定期で通って下さって、展示会にもお越しいただいています。

前回のブルーの天然石を使った課題を完成させてお待ちくださったので、その確認から。

今回は二つの課題を選ばれました。

紫色のネックレスは穴の空いていないガラスパーツを小さなビーズで編んで閉じ込めます。

グレー系のネックレスの方は編み方の説明と囲み花編みのデモンストレーションを見て頂き、作業はおうちでしてもらう事に

Kさんのようにビーズ編みの基礎的な学びの後、日をおいてご連絡くださりレッスン受講される方もいらっしゃいます。

パッチワーク、立体刺繍にも取り組まれ、ボランティア活動もされているKさんなのでそのような受講スタイルになっているのです。

「あ!そろそろあゆみ先生とこに行きたいな」

そんなふうに私に会いに行こうと思ってくださるのが嬉しいのです

⌘ VIOLET•AYUビーズジュエリー教室で癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

ビーズジュエリー教室について詳しくはこちら👇

長いお話最後まで読んでいただきありがとうございます。