おしゃべりとモノヅクリを楽しみ、仕上がったビーズジュエリーのコーデでおしゃれも楽しんで | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

三重県松阪市VIOLET•AYUビーズジュエリー教室はぎあゆみです

本日は3ヶ月と二週間ぶりの生徒さんのレッスンでした

お会いしていない間のお互いの身の上話から、世間話をたくさんしました。

話が弾み過ぎても手はしっかり動いていてほぼ完成



前回の課題だったターコイズカラーのビーズ達をビーズ刺繍で仕上げるブローチは革紐を使ってペンダントにアレンジして着けてきてくださいました。



今日の生徒さんは8年通ってくださっているので、ブローチの裏布を貼って余分を切り取り、ビーズステッチで銀色の丸小ビーズを使って縁取り仕上げをする事は宿題でした

もうある程度の仕上げは出来るまでにスキルを身に付けていらっしゃるからです

それならもう教室に来なくても一人でつくれるじゃん!

と思われると思いますが、どの生徒さんも私とお話しながらビーズジュエリーを作る時間を大切に感じて下さって楽しんでいらっしゃるのです。

そして仕上がった作品をどの服に合わせようかな?って考える時間も楽しいのだとか

レッスンの時に素敵にコーディネートして着けてきてくださることは講師である私の楽しみになっています

生徒さんも講師も楽しい時間を一緒に過ごしている教室なのです




⌘ VIOLET•AYUビーズジュエリー教室で癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?


長いお話最後まで読んでいただきありがとうございます。