よく悩み事を相談される私の身体から〇〇が出てる⁈ | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう



先日仕事で悩みを抱えているAさんに声をかけました。

上手く出来ない自分が不甲斐ないと仰ってて、少しずつ話を聞いていくと仕事内容を勘違いされている所も分かりました。

先輩の言動も悪い印象に捉えてしまっていて一つ一つ絡んだ糸を解くように説明し、アドバイスしました。

話している間にどんどん表情が柔らかくなり帰りにはスッキリした笑顔になっていました。

今日Aさんから「先日はありがとうございました😊」と言われました。

そして詳しく話を聞く前に一緒にいたBさんが仕事終わりでAさんを含め数人でお話していた時間の流れ方がとても居心地が良かったとお礼を言われました。

AさんにもBさんにもありがとうと言われて嬉しくなりました。

どうやら私って無意識に和み空間を作りだしているのかな?

何か悩みやモヤモヤがある人から話を聞く機会は多くて、話した後はだいたいスッキリ笑顔になってくれます

相談されたら一緒に解決策を考えたい

ネガティブマインドはポジティブマインドに置き換えて考える

お礼を言ってもらえるような事をしているつもりはありません

でも今日の「はぎさん、ありがとう」は自分が誰かの役に立つ要素の一つを見つけたように感じました。



⌘ VIOLET•AYUビーズジュエリー教室で癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?


長いお話最後まで読んでいただきありがとうございます。