針と糸でビーズを編むと網目が出来てきた事に感動していた生徒さん | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

三重県松阪市VIOLET•AYUビーズジュエリー教室はぎあゆみです

この日の生徒さんは母と年齢が近い方で昨年末で通って下さって一年経ちました。
(70代です。)

前回の課題の宿題を一部間違って作業されていたので直すところからレッスンは、始まりました。 






教室の新しい課題は網目のように編んでいくネッティングステッチのネックレスでした。



編みながらその不思議さに心動かされていたようです。

「こうやってビーズ編んでいくだけで網みたいになっていくんですねぇ。これ思いついた人すごいですね」
と言いながら少しずつ作業を進めていました。


細い専用針とビーズステッチ用のナイロン製の糸を使って編んでいくビーズステッチには多くのパターンがあります。

一年通って頂いてもまだまだ未経験の技法があるのです。

ビーズジュエリーの世界は奥深いのです。