つくりびと展•拾四のコスチュームジュエリー① | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです

つくりびと展•拾四の展示作品

ブラウン系に暗めのブルーを合わせて





センターのモチーフはカットガラスをワイヤーで囲み渦巻きの飾りを付けて座金に留めつけました
その他の四角いモチーフにはビンテージのスワロフスキーストーンを使用

座金(レースのような金属の板)は全て2枚重ねてあり、ビーズを留めつけたワイヤーの処理を隠しています。

イヤリングと指輪のモチーフはテグス編みです。

見てると何故かノスタルジーな気分になっていく作品です。

サテン生地のブロンズ色のドレスに合わせたいコスチュームジュエリー