つくりびと展•拾四 本年度も大盛況でした ありがとうございました | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです

9月21日から25日まで津市久居アルスプラザで行われておりました“つくりびと展•拾四-光(ひかる)-”

つくりびと仲間が撮影してくれていた画像などをまとめました。



三重県を拠点に講師や作家として活動している様々なジャンルのものづくりのプロが一年に一度、一つのテーマの元に作品をつくり展示する

お客様も毎年この時期に開催される事を楽しみに待っていてくださっているそうです。
今回は二つの台風が接近するという悪天候の中でしたが、沢山の方々に足を運んで頂きました。

回を増すごとに皆さんの技術も向上し、そこに一緒について行けるようにと努力する。
プロとしては当たり前なのでしょうけれど、なかなか一人でコツコツ続けていただけではそこに向けるエネルギーは得にくいと思うのです。

私にとっては“つくりびと仲間”に入れて頂いてちょうど10回目の展示でした

進化を見続けてくださって来たお客様や仲間からの言葉は私にはそれこそが“光”であり、これからの創作へのチカラになっていく事でしょう。

今回出展したメンバーもお休みしていたメンバーも含め、つくりびと仲間はお互いの尊敬と信頼を持ち、時に愉快で時にシビアなアドバイスもしてくれる貴重な存在です。

それぞれ、個々の展示会や教室、技能者としてのお仕事に向けて今日から動き出しております