何気なく選んだビーズの色が昔のように作品とリンクしていた | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです

取り寄せたビーズ達が届き片付けしている中で、ふと思い付く

いくつか色違いで選んだペタルという花びらみたいな形のビーズ。

ブルー系とグリーン系のそれぞれ20年くらい前に作ったキャッツアイビーズの花モチーフのネックレスと数年前に買っていたツインホールのビーズと合うのでは?

置いてみたら、あら!いいかんじ!





花モチーフの整え方を知らず、テグスワークしか出来なかった頃の作品で、いつかは作り替えたいと思っていました。

“こんなのを作ろう”
“この作品のここを作り替えよう”とアイデアのメモを同封した未完成作品がまだまだたっくさんあります。

この子たちも完成品にして世にだしてあげるため、せっせと作り続けたいと思います。