色と大きさのバランス、それでいいの? | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYU はぎあゆみです

いつもビーズジュエリーの素材やモチーフの配置、配色には熟考します



自分の中でバランスが取れていない、もしくは見ていて平衡感覚が狂うような置き方はしません。

フロントから首の後ろにかけてグラデーションがかかるデザインが好きです。



全体の比重に調和した雰囲気があるかという点も考えています。

言葉にすると難しいし、作る人の感覚でしかないのでしょうけれどね。

多色使いの場合は特に色同士の調和は難しいもの

ポップなんだけど、大人が身に付けられるラグジュアリー感も入れた天然石、チェコガラスビーズ、クリスタルカットビーズなどをワイヤーワークで仕上げたロングネックレス

染められた天然石を多用しているので太陽光を避けて保管しないと色褪せてしまうかな。