健康寿命を伸ばす為に続けていることとは | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです

一番長く通って下さっている生徒さんのレッスンでした。



年を重ねて以前よりも出来ることのスピードが遅くなったとおっしゃる。

でもどう編むのかやコツなどの把握、理解度の高さは変わりありません。

拡大鏡を使ってスイスイと1ミリあるかないかの大きさのガラスビーズである丸小だって通したり、拾ったり(一度テグスの通った所に再度テグスを通す事を拾うという)できています。

今日の話題は
健康食材として色々な物が取り上げられて流行したけれど、結局は面倒くさくなくて美味しい物は少ないよね?
とどのつまりそこ!
って二人で大笑いしました。

健康寿命を伸ばすために、脳のトレーニングとしてビーズジュエリー教室に通って下さっている
そして〇〇が腸に良いと知れば直ぐに試してみる
そしてその中から続けられそうな物は続けてみえるそうです。

私もちゃんと続けられる健康に良い事を見つけて生活に取り入れたいと思います