シャンパンベージュの上品な輝きを楽しむアイテムとは | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです。

シャンパンベージュのクリスタルビーズの輝きを楽しむネックレス




ビーズステッチのペヨーテサーキュラーを応用して編みクリスタルガラスを包みます。



ピン曲げのおさらいもして後はチェーンと繋いで出来上がり。

ブルーとピンク

どちらもお上品にできあがりました。

こちらは来月のレギュラー生徒さん向けの課題です。

初心者向けの課題をリニューアルしています。

私としてはやはりピンを確実に丸く曲げられるように、繋いで外れないように、工具の使い方と共にお伝えしたいと思っています。

9ピン、Tピンの曲げ方を動画に上げていらっしゃる方も多くみえますが、『いや、それよりもね』と思うところはちらほら。

細かいポイントをリズミックに身に付けられるようにしたいです。

より多くのピン曲げ難民を救えるように私も努力していきます。