旅のお守りにと着けていたコスチュームジュエリーは | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYU
はぎあゆみです。

先週の旅のお供に着けていたジュエリー達です。
ネックレスのデザインは余合ナオミ先生
創作はぎあゆみ

横浜までは息子の運転で行って来ました。

お出掛けの無事を願う時には余合ナオミ先生デザインのターコイズのペンダントとブルータイガーアイのブレスレットを着けて行きます。

ターコイズのカボションを捩ったワイヤーで囲み、シードビーズを通したワイヤーや、ソータシエコードもワイヤーで留めワイヤーの渦巻きや水引きのような模様編みのパーツなどで装飾されています。
これら元々一本のワイヤーから出来ているんですよ。

番手の違う数種類のワイヤーが使われています。

ネックレスの部分、4㎜のターコイズにはナイロンコートワイヤーが通っています。

ブレスレット随分前の名古屋のミネラルショーで購入しました。

画像だと茶色が出ていますが黒っぽい照りの中にブルーのラインが見えますね。
守ってもらえたので水晶さざれで一週間浄化させていました。

本当に今回の旅は幸運の連続でした。

お天気、姪をはじめそれぞれの家族が元気に再会できた事、行く先々での待遇やご配慮。
感謝と幸せな気持ちはずっと続きます。
ありがとうございます😊