つくりびと展 ビーズとボタンのコスチュームジュエリー11 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。

つくりびと展での私の展示場所の作品を紹介していきます。

『ビーズとボタンのコスチュームジュエリー』11

この作品が一番ボタンを使っていると分かりやすい作品だと思います。 

一点このような一見してボタンだ!と分かる作品を置いた事で、ご覧くださるお客様が
「あら!本当だ!ボタンがあるわ!じゃあ他の作品には何処にボタンがあるのかしら?」と更に興味を持ってくださったのかもしれません。

トップに使ったスジがあって凹みがあるボタンとイヤリングに使っている深いグリーンのボタンは昔母が着ていたニットジャケットだったかに使っていた余りだったと思います。

そこに木のボタン、アクリルビーズなどを使いポップなイメージのコスチュームジュエリーにしました。

カジュアルに着けて頂ける、グリーンの濃淡を楽しむ作品です。

今までの“つくりびと展”では、“展示作品にはお手を触れないで”のカードを置いても作品を持ち上げてしまわれる方がいらっしゃいました。

今回の会場ではそのような事は無く、一つ一つ熱心に時間をかけてご覧くださる方が多かった事も非常に嬉しかったです。

展示スペースには15名それぞれの顔写真入り作家紹介のプレートが置いてありました。何故か名刺ではなくて、それを持っていこうとするお客様が沢山いらっしゃいました。
顔写真欲しかったのかな?