つくりびと展 ビーズとボタンのコスチュームジュエリー⑨ | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。

つくりびと展での私の展示場所の作品を紹介していきます。

『ビーズとボタンのコスチュームジュエリー』⑨

蜻蛉の模様のチェコガラスビンテージボタン。

既にボタンの足が取れてしまっていてガラスカボション状態でした。

ビーズ刺繍でボタンを閉じ込め、様々な形、デザインのチェコガラスビーズを合わせました。

ネックレスの部分とピアスはテグス編みです。

丸小はブルーグリーン、黄緑、シルバーが入ったグリーン、白みの照り加工のグリーンと使っています。

グリーン一つ取っても雰囲気の違う緑ちゃん達をたくさん集めてその調和を楽しんで作りました。

チェコガラスビンテージボタンの模様が何なんだろう?と目を凝らして見てくださっているお客様をよくお見かけしました。

トンボ(ドラゴンフライ)のモチーフというのはお守りの言い伝えとして、「幸せ」「スピード」「純粋さ」「変化」という意味があるそうです。