正しい工具と正しい作り方を知って欲しい | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET・ AYU

はぎあゆみの『VIOLET•AYUビーズジュエリー教室』とはどんな教室なのでしょう。



ビーズジュエリー作りに向いた正しい工具とはどんなものなのか


ビーズジュエリーの基礎的な技法はこのようなものがありますよ


という事をはぎあゆみオリジナルデザインの課題を作りながら学んでいって欲しいと思っています。


世に溢れるビーズジュエリー、ビーズアクセサリー、ハンドメイドアクセサリーの動画や画像の中には形にはなっているようでも実は間違った工具を使っていたり、仕上げ方が間違っているものもあります。


それらを知らずに作る、あるいはそのように作られたビーズジュエリーを使っていて


「なんだすぐ壊れるじゃん」

「ハンドメイドのクオリティってそんなもんよね」と思って欲しくないのです。


ビーズジュエリーに向かない工具を使った事で、メッキが剥がれたり、パーツに傷が付きます。

見た目も綺麗ではなくなりますし、肌や衣服にダメージがおこる可能性もあるでしょう。


お気に入りができた!可愛いのが買えた!とワクワクして出掛けた先でバラバラに壊れるなんていう悲しい事件がおこる事も避けたいものです。



どうもうまくいかないな


見本のように仕上がらないのはなんでだろう?


といったお悩みの解決にもなると思います。


基礎的な技法を学ぶ事で市販のビーズアクセサリーに一手間加えたり、自分で修理ができるようにもなれます。

キットを購入してご自身で迷わず作れるようにもなれるでしょう。



本当はこう作るんだったんだとわかった


前より綺麗に仕上げられるようになった



自信を持ってビーズジュエリー作りができるようになると楽しいと思います。



次回は生徒さんの様子やご感想について書きますね。



VIOLET•AYUビーズジュエリー教室について、お問い合わせなどはこちらから