ただ通すだけで出来てるんじゃないのです | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。



母の天然石ゴムブレスレットの修理をしました。




天然石の中に通してあるゴムはどうしても劣化して切れてしまいます。





サイズ的に失くした石は無いようなので石の並び方を確認して新しいゴムを入れ替えました。


アメシスト
プラムクォーツ
ローズクォーツ
チェリーストーン
水晶など。

ギベオンっぽい石は少し磨きをしてコーティング加工しておきました。

母の身体のコンディションによっては金属アレルギーを起こすかも知れないかな?と思いましたので。

私がゴムブレスレットの修理をする時は
着脱の時にゴムを広げすぎなくても付けられる
だけどズレないサイズで作る事を心がけています。

それが長持ちに繋がると思うからです。


そして結び方、通し方も一工夫しています。


お出掛けした先でプチっとゴムが切れて天然石たちがあちこちに飛び散ってしまう

という事は出来るだけ避けたいですからね。


こちらにしか売っていない物と一緒に送って欲しいと母からリクエストがありましたので、そのようにしたいと思っています。