ビーズジュエリーを作りながらのお喋りも楽しい | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。

台風接近が今朝でした。
発令されていた警報は朝のうちに注意報になり、急速に天気が回復したので午後からのレッスンは行いました。
午前中の生徒さんは昨晩相談して来週に延期に。

さて今月の課題はポップアメシストのネックレスです。

ヘッドの作り方はレースのような模様の金属パーツにアメシストやチェコガラスビーズ達をワイヤーやテグスで留めつけて作ります。

作り図を見つつ試作途中に撮っておいた画像もお見せしながら説明をしました。

他の生徒さんもテグスの引き具合も良く見本通りに完成させてくださいました。

ネックレスの片方までは編めたので、もう片方とヘッドのテグスの処理は宿題です。

今日来て下さった生徒さんご自身も「こんなに教室に通う事が続いてる自分がびっくり。友達にも驚かれるんです。」と仰っていました。

そして月に一度のレッスンをとても楽しみにしてくださっている事。

私の作る物、デザイン、教室での会話や雰囲気を気に入ってくださる方々がいるというありがたい存在が何より嬉しい。

『先生に聞いてもらって良かった』と笑顔で帰られました。