本日のVIOLET•AYUビーズジュエリー教室 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。



先月の課題の宿題をして素敵にコーディネイトして着けて来てくださいました。


はぎあゆみのビーズジュエリー教室課題は20年弱の講師経験を踏まえ作りやすさやデザイン性を考えて課題デザインをしています。

この生徒さんは通って頂いて15年以上になるのである程度の技法の数々は身についていらっしゃいます。
他のレベルが上がって来た生徒さんと同じように作り続けられるようにちょっとした工夫を毎回入れているわけです。




2枚目の画像が今月のレギュラー生徒さんの課題です。


先端の雫形のビーズに施されたワイヤー加工は予め私が創作した物をキットに入れています。

なので生徒さんはそれ以外のパーツを作って頂くようになっています。

デザイン性は落とさず、生徒さんには少し楽してもらえるように。



初めてお越し頂く方には素敵に見えるけど通しただけで完成するネックレスのキットをご用意しています。


複雑そうに見えて実は楽しく完成させられる

そんなデザインを教室課題では心掛けています。