ビーズジュエリーができたら気持ちが上向きになるよね | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET・AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。

本日も午前中は自宅教室でした。

前回のレッスンでテグス編みのクセに気付いて指導させて頂きました。

宿題をやって持ってきてもらいましたら、うねりが出ていた編み地がスッキリと平たく編めていました。

(生徒さんの作品画像を撮り忘れてしまいました😓)

お伝えしたいことが伝わった!

綺麗に出来た作品を拝見し嬉しかったです。

本を見て、キットを買ってきて一人で作ってみたけれど…

なんか見本通りに仕上がらない

向きが変わってしまった

完成にたどり着けない

そういったビーズジュエリー創作の『なんで?』の答えが私の教室で見つかるかもしれません。

人ってちょっとしたことで日々一喜一憂しています。

ビーズジュエリーができても出来なくてもなんら生きて行くのに支障はないです。

でも、今まで出来なかった事や分からなかった事が解決したら気分は上向きになります。

そこからポジティブ思考になるきっかけになるかもしれない。

作ったビーズジュエリーを着けて出掛けたら『あら!素敵ね』って褒められるかもしれない

はぎあゆみのビーズジュエリーが、ちょっとした嬉しい出来事につながっていったらいいなぁと思っています。


レッスン中の私の創作途中のパーツ達です。