輝きが控えめなビンテージガラスビーズ | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET・AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。

今日は晴れました。創作中の作品は少しずつ進んでいます。

コスチュームジュエリーを久しぶりに作っています。



さてビンテージスワロフスキーのコレクションから。

6725番と思われます。 

2センチ弱の大きさで中心が窪んでいてその周辺は中心に向かって高くなる角度がついています。そしてこの面にAB加工(虹色に見える加工)がされています。

その裏面は平面です。左がその背面のほうです。

縁取りにも少し角度が付いています。

この角度が付いた面の反射くらいでキラッキラ!ってかんじではなく輝きは控えめです。

ずっと素材のままですが、なにかジュエリーとしていかせたらなと思います。