よき日の思い出になるコスチュームジュエリーを作っています | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET・AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。

9月になりました。

暑さも和らぎそうなのでどんどん活動して行きたいと思います。

次のミッションとしての創作のヒントになった過去作品です。


某手芸関連会社さんに お仕事を頂いていた時の参考作品の一つです。

フィモローズを中心に、今は珍しい艶消しのキャッツアイビーズやチェコファイアポリッシュに、艶のあるメタルビーズやマーキース型のビジューを合わせています。

ちなみにこれはヘアアクセサリーです。
バレッタ金具がこのビーズ達の下に隠れております。

このお仕事を頂いていた頃の五年間くらいは秋から年明けまで多い時で100点近くの作品を作っていました。

日によっては夜中までかかる事も。

若かったから出来たことですね。

夜中の不思議体験も今となっては良い思い出の一つです。

さぁ、今作っている作品も着ける人の良い思い出になるよう心を込めて想いを注ぎ込みながら創作していきます。