どこを直せば良いかをお教えします | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET・AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。

午前と午後とお一人ずつのレッスンでした。

ワイヤーによる刺繍のようなタペストリーワークで作るパールのブローチ

ブラックシェルとビーズステッチで四角いモチーフを編むネックレス

ワイヤーの扱い方
テグスの扱い方
何で切るのが良いのか

一つ一つにコツや綺麗に作る技があります。

それらを生徒さん一人一人の“ん?”と思う事に気付いて指導させて頂いています。

自分がたくさん作ってきて分かった事もありますし、様々な生徒さんを見てきたところからわかる点もあります。

出来上がったビーズジュエリーからも、多分ここが違うんだろうなと気付けるようにもなりました。

テグス編みが踊ってるのもピンが丸くないのもちょっとした事なんです。

そのちょっとした事だけど癖を直したり正しい編み方や正しく工具を使う事で仕上がりが大きく変わっていきます。

「まあいっか😅」で終わらせたくないなとお思いになったら私を頼ってみてください。