ブルートパーズとブルーのチェコビーズを使って | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET・AYUビーズジュエリー教室 
はぎあゆみです。

雨が降り続く三重県松阪市です。

午前中,先月からの振替でレッスンにお越し頂きました。

今月は“回転のかかる八の字編みを楕円形に編むとは?”を学ぶテグスワークの課題です。

モチーフからネックレス部分を編むところまで進みました。

レシピから手順を読み解く事ができるようになられたなぁと見ていて嬉しくなりました。

残りの作業は前に作って頂いたネックレスと同じ技法なので宿題に。

私の教室にお越しくださって一年。

私を選んでくださってありがとうございます


ブルートパーズのコイン型が穴がとても小さな物が含まれていました。

今後のキットは材料自体の変更をするかもしれません。

天然石、淡水パール、クリスタルガラスビーズの3ミリは穴がとても小さい物があります。

私も今までに無理にワイヤー、テグス、針を通して割ってしまった事もあります。

素材の特徴を実体験から学んだ出来事でした。