マミちゃんたち、花冠まであと少し | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

種から5年のマミラリア。

開いてる花はまだ少しですが、これが全部開いたら本当に花冠のようでかわいくなります。

これより一回り小さいマミラリア達もいますが花芽はまだ付きません。

同じ時に種を蒔いても成長のスピードは品種が同じでもばらばらです。

そういう点も、なかなか興味深いところです。

#サボテン
#cactus
#マミラリア 
#マミラリアの花芽
#サボテンの花
#花冠
#サボテンのある暮らし 
#サボテンを楽しむ 
#種から育てる 
#サボテンを育てる