タンポポのイエローと新芽のグリーンを使った過去作品がありました | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

前回アップした作品と同じシードビーズを使用している過去に作った商品があります。

やはりこの時期に気になるイエロー。

(実際の創作は春ではなかったと思います)
9ミリの蜻蛉玉を使った4色展開のネックレスのうちの一つです。

このイエローの他にパープル、スカイブルー、ホワイト×グリーンでした。

クラスプは付いてますがつながったままで着け外しができる長さで作ってあります。

ロングネックは付け外しが楽なのとトップモチーフが眺められるという利点があります。

#ハンドメイドジュエリー 
#ハンドメイドアクセサリー
#ビーズジュエリー
#ビーズアクセサリー 
#beads 
#violetayu 
#イエローコーデ 
#蜻蛉玉 
#パールビーズ 
#ファイヤポリッシュ
#カットガラス 

良かれと思って手伝ったことが、実はその人の仕事を奪う事になってた。

私はまだそんな誰かを助けるというレベルにまで達していないと見られている。

或いは私に助けられたくなんかない!というその人の意地みたいな感情も少し見えた気がした。

確かにまだ余裕はない。少しだけ余裕があるように見えたのが反感を買ったのかもしれない。

だが、だんだん周りが見えてきて慣習に疑問や提案をもつようになってきた。

それはある意味おこがましいのかもしれないが、効率よく作業することにおいては、多分私の提案は良いアイデアではないかと思っている。

でも改善すべきはまず自分のホーム。

ホームではない場所には改善点を提示しても意味がないのかもしれない。