クリームイエローの多肉植物の花 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう


今咲いている多肉植物の花です。



グラプトペリアの何か。

花の近くにはカランコエ・ファングのモケモケの葉が映り込んでいます。
この花の葉ではありません。

花一つが1センチくらいです。

外のサボテンたちも花芽が付いていて、これからどんどん暖かくなっていくと次々と咲いてくれるのでしょう。

銭の木といわれる多肉植物の80センチくらいの高さまで育った株を実家から譲られて育てていますが、カイガラムシがわいてしまい弱らせてしまいました。

殺虫剤を撒き、虫も取れるところは取り様子をみていますがポロポロと葉を落とし、痛みに耐えているようで心配です。
(カイガラムシ付きの銭の木の画像はお見苦しいので載せません)

この銭の木は何年か前には黄金虫の幼虫に根を齧られて弱り、そこから再生しました。

今回もきっと大丈夫だと思いたいです。

#多肉植物
#succulents 
#多肉植物のある暮らし 
#多肉植物を楽しむ 
#多肉植物を育てる 
#園芸 
#ガーデニング