約1年ぶりに取り組んでいただいたこととは | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

本日は午前と午後とお一人ずつのレッスンでした。

マルチホールのこのようなモチーフを編むのは初めてで、ピンを曲げる事は約一年振りでした。

丸ペンチの動かし方はお二人ともやっているうちに感覚が戻ってきて綺麗に丸が作れるようになっていました。

本当に力を入れたい部分に効果的に作用しない場合、ペンチの持ち方や姿勢も関係します。

手元ばかりではなく姿勢も少し直しながら上手くできるコツをお伝えしました。

また来月をお楽しみに。

#ビーズジュエリー教室 
#ビーズジュエリー教室松阪 
#ビーズ教室 
#ビーズ教室松阪 
#ビーズ教室三重
#ハンドメイドアクセサリー
#ハンドメイドジュエリー
#beads 
#マルチホールビーズ 
#ピン曲げ
#モチーフネックレス
#violetayu 

昨晩から荒れた天気でした。

夜中の雷は近くに落ちたようで地響きで家が少し揺れました。

大雨と暴風の音、そして雷。

眠りが浅かったはずなのに妙に脳はスッキリしている不思議な感覚です。

午後には雨は上がり時折晴れ間も見えますが、すぐに黒い雲がやってきます。

これから生活する環境が変化する人もいらっしゃるでしょう。

なんとなくこの季節の変化による体調不良と環境の変化に対する不安とで身体も心もバランスを崩しやすい時。

生徒さんが何か一つでも月に一度の楽しみがある事で日々を過ごしていけるのならば、そのお役に立ちたいと思います。