あの日も咲いていたヒヤシンス | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

 


14年の間にコンパクトになってしまった

ヒヤシンス。


ここの家に住み始めて初めての冬に

球根を買って、多分植木鉢で室内で楽しんだ後にオリーブの根元に植えたと思います。


葉が茂って日当たりが悪くなり、

紫陽花の近くに植え直しました。


毎年花は少ないですが、

「私は生きているのよ!」と

主張しているかのように必ず花を咲かせます。


10年前の14時46分。


あの生き物のような黒い津波の恐ろしい光景。


何年たっても悲しさや虚しさは残っちゃう。


だけど前を向いて生きていらっしゃる方々も沢山


この10年様々なご苦労があったことでしょう。


自分も今、そしてこれからをどう生きるかを

考える日にしたいと思う。