近鉄四日市店 4日目。 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

四日市祭りが、行われています。
お囃子の音が5階まで、聞こえます。
初日に来てくださった方が、浴衣姿で会いに来て下さいました。
教室の話を尋ねて詳しくきいてみえました。
随分、作風を気に入って下さったようで嬉しいです。
また、松菱の出店の時にいらしたお客様もお越し下さいました。

そして、名古屋のアルフィー友達のMちゃんまで。突然目の前に現れたからびっくりしました。
友達のプレゼントと、自分用にと沢山お買い上げいただきました。

また、他の方には手仕事の細やかさを褒めていただきました。
なかなかそこまでじっくり見て下さる方が今まではそんなにいらっしゃらなかったのが、前回の出店から気付いてもらえるようになりました。
はぎあゆみの技術を見て下さる方が今後も増えていくといいなと思います。
友人Mちゃんが「あゆみちゃんの作品付けてると知らない人とのコミュニケーションが広がるんだよ。」と話してくれました。
私の作るジュエリーで、誰かを安心させたり、人の繋がりを作ったり、気持ちを華やぐものにしたり。
そんな事が出来てたんだ~と思ったら、この仕事やってて良かったと改めて思いました。