BSビードルワークディプロマとビーズ・デコ刺しゅう認定証 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

先週、13日は『BSビードル・ワークディプロマ』の取得、受講をしてきました。

ビーズステッチは、テグスワークよりも針と糸を使うので、ビーズを通す、
拾うのが楽ではありますが、細いステッチ用の糸を小さな針穴に通すのは
ちょっと敬遠されがちでした。

このビードルワークというのは、従来の縫い針くらいの針でも通る穴の大きめの
ビーズを職人技で作ってもらい、針も新たに作ってもらい、糸通し機も使えば
針に糸を通すストレスもなく目に自信の無い方でもビーズワークを楽しんで頂ける
画期的な新しいビーズワークなのです。

開発、考案された先生からは、ここに至るまでの苦労話を聞くことができました。

年を重ねてもビーズワークを続けたい、ビーズステッチをより広い層に体験して
もらいたい・・・いろいろな強い思いがおありだったと感じました。

そして、9月と10月に受講してきました『ビーズ・デコ刺しゅう技能認定証』の
認定証授与と研修を14日に受けてきました。

デコ刺しゅうの新しい技術の勉強と、デコ刺しゅうの認定講座の課題作成や
指導のポイントなども総評とともに教えて頂きました。

来年、『BSビードルワーク』のディプロマ取得と『ビーズ・デコ刺しゅう』の認定取得の
講座も自宅教室にて指導いたします。

そして楽習フォーラムの体験キャンペーンに参加します。アトリエVIOLET・AYUでは
*ビードルワーク *モードジュエリー *ジュエルDeCoReの体験教室を行います。

来年1月に発送される楽習フォーラムのDMや2月に発売されるビーズfriendに
体験キャンペーンのご案内が掲載されます。

詳しくは楽習フォーラムHPで。