モードジュエリーメイキング認定講座 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

 
晴れていますが、とても気温の低い松阪市です。
 
今日は、モードの認定講座でHさんに来ていただきました。
 
スタイル2と3は合格されました。
 
スタイル4の課題に入りました。ワイヤーに通した丸小ビーズを三つ編みして土台を
作ります。
その上にチェコビーズなどで花や実、葉などのモチーフをワイヤーワークで作って
土台である三つ編みビーズに留め付けていきます。
 
この作品をモードジュエリー開講のお知らせで、見たとき 
「なんて素敵なんだろう・・・私もモードを習いたい!!」と強く思ったのでした。
 
                                      
                                        イメージ 1
 
モードジュエリーメイキング認定講座 スタイル4「ヴィンテージテイストのフラワーチョーカー」
デザイン:余合ナオミ この作品の制作:紫硝子
 
余合先生の世界観に魅了されて、本部専任講師となるべく認定講座に参加し
先生から直接教えて頂いて、本当によかったと思っています。
 
先生の人柄の良さ、奥深い優しさを研修の時にいつも感じます。
 
認定講座を行う時はなるべく余合先生のおっしゃったことを忠実にお伝えできるよう
心がけています。
 
モードジュエリーでワイヤーワークを学んで頂き、コスチュームジュエリー作りの
楽しさを一人でも多くの方に伝えたいなって思います。