自宅教室 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう



今日の松阪は、かなりの強風が吹いています。
さすがに晴れていても洗たく物は外に出すのは心配です。

さて、今日はIさんとTさんの今年最後の自宅教室でした。

毎年 FNS歌謡祭の後に彼女達にきてもらっている気がします。
今日はその話にはなりませんでしたが、何年か前はこんなお話をしたなって
思いだいました。
こうしてこの教室から「良いお年を!」と言って頂いて お見送りさせて頂くことを
その回数が増えていくことを うれしく そして有り難く思います。

               イメージ 1                    イメージ 2


今日の課題は3ステップのスパイラルロープです。
針と糸で仕上げるビーズステッチ(オフルーム)の技法です。

お二人には、何度かステッチに挑戦して頂いていますが、スパイラロープは初めて。
リズムを掴んでもらえたら、少しずつスピードアップされていきました。

目立つ前の部分だけ3種類のビーズでスパイラルを編んだら残り約20cm分は
ストリング(通す)だけの楽なデザインにしました。

スパイラルロープに挑戦するのには良いキッカケになるキットです。


午後からは友人に修理依頼のアクセサリーを持ってきてもらいました。
ちょっと気になっているアーティストの話をいろいろと聞けました。


今月は特に要領よくビーズワークをこなさなくては!!と思います。