ブリックステッチの菱形モチーフのデミパリュール | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

今月の課題はブリックステッチのネックレスとイヤリングのセット


モチーフが裏返ったとしても編み進められるようにビーズの色の配置はシンプルにしてあります。


ビーズステッチの研修の時に師が、おっしゃっていた点も生徒さんにお伝えして。


基準になる編み始めの部分は糸を引きすぎず、かつ緩すぎないという微妙なちから加減が必要


その先のブリックステッチはしっかり糸を引き締ながら編むと綺麗な模様が出てきます。


長く通ってくださっているTさんは流石 、久しぶりの技法が出てきても作り図を追い、私の説明で、きちんと形になっていきます。



彼女の希望でネックレスは2模様分長く出来るように丸小と丸大を足しておきました。


#ビーズジュエリー教室 #松阪ビーズ教室 #violetayu #ビーズステッチ#ブリックステッチ#ネックレスとイヤリングのセット #beads