久しぶりのステッチレッスン | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーVIOLET・AYU
はぎあゆみです。

晴れてて風も弱く穏やかな松阪です。

スズメがご機嫌ちゃんにさえずっています。


今日は久しぶりのHさんのステッチレッスンでした。


スパイラルロープで迷走中なHさん。


作り目の押さえが足りなかったのか、反時計回りで上がっていくはずの螺旋が逆回転になってます。

全てが逆回転ならまだ良いのですが、編み始めで右に行ったり左に行ったり…


仕方なく一部解いて編み直ししていただきました。


無事迷宮から脱出。


晴れ晴れしたお顔になりました。

私のデモのスパイラルロープはこんなかんじで。

{2A20B01D-8EF7-4876-917D-D4C756D91A64}

糸の持ち方、糸の送り方、糸の切り方のお話をしました。


一人で作って解決しない事は、講師のレッスンを受けてみると「あら!」と謎が解けると思います。


そんなビーズジュエリー作りのお悩みもレッスンで解決するためにお越しください。


そして今日も午後からアトリエ模様替え作業の続きです。


色々と使えそうな隠し持っていた備品を出してきています。