オーナー様のオーダー2 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

委託販売先のビューティーサロンTHANKさん。オーナーのオーダーで、ピアスを作りました。
 
かっこいい系か、かわいい系でということでしたが…

両方作りました。

最近短めなエアリーボブなヘアスタイルになった彼女には大きめなパーツでも似合うなと思いました。そして夏場は金属アレルギーが気になるとおっしゃっていたので金具は樹脂で。
となると軽めな素材だなと先日アルミの平たいワイヤーで試作していたわけです。

かっこいい系のアルミフラットワイヤーのスパイラルピアス
{27F098B2-4BDB-4973-AA06-771BA44B9B01}


かわいい系の花びらパーツのピアス
{18F0740E-D807-433B-8096-D9EBCB4A048C}

サロンに入って行ったらお客様のパーマのロッドを巻き巻きしていて、その作業を済ませた後、さっそく見にこられました。

秋の展示会の作品も作りながら、夏商品を思いつくままに、創作。友人のオーダもそろそろ納期なので、そちらも。

並行して作っていくと終わりが見えそうで見えない時期もありますが、違う方を作っている間に他方の創作のヒントやアイデアが浮かぶこともあり、相対的に向上していけるように感じます。

で、煮詰まったら庭仕事か、家の中の片付けをする…

ちょっとだけ状況が好転した今日の私です。