娘の朝ご飯と私の事務作業 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

時折冷たい雨が降っています。

先日、図書館へ調べ物に行った娘が小説とともに朝ご飯の本を借りてきました。

『ズボラーさんの たのしい朝ごはん』
{03D234C4-91CF-4F0E-80E6-A64D04797E3C}

写真も挿絵も楽しく、前日の夜寝る前に

明日の朝は何作ろうかなー と

考えておく、多少の仕込みをしておくのだそう

カフェ風に写真を撮ることと、作る意欲を上げるのだ!と木の皿を買いました。
(買わされました)

そして今朝の娘作”たのしい朝ご飯”
{A280D72A-8CBD-42E5-BF1A-B34B8F447BC4}

アルバイト先で出して貰う賄いのパスタやサンドイッチ、友人と外食して美味しかった物も料理の参考になっていくのでしょうか。

この本には他に ご飯ものやスープ、スイーツみたいなメニューも紹介されていました。

さて娘の朝ご飯作りは何日続くでしょう?

私はパソコンと向き合って作業。打てないわけではありませんが要領が悪く時間がかかります。

苦手だなって常々思っていることを一つずつクリアしていくのも今年の課題ですね。